巨大パフェ珍遊記〜パフェとカップルとSATSUGAIと〜

はい、つうわけで久しぶりに巨大パフェを食べてきました!

三宮の地下の喫茶店にて平然と陳列されとりましたw
写真撮ッときゃよかったな・・・
状況として説明すると、パフェがスモールサイズ、ミドルサイズと所狭しと並んでる中、なにかいる場所を間違えたかのような小さいバケツ。そんなかんじです

で、見つけた時にお金と嫌がらない友達がいたなら食べに行くしかないですよね。
テツ君と円君とで食べてきました

早速店に入ります。
してこういう喫茶店は一人一品のオーダーがつきもの(だと僕は勝手に思ってる)なので、パフェのほかになにを頼もうか考えてたら速攻でおばちゃんが注文をとりにくる。

「やべぇよ。まだ決まってない・・・!!!」そう思いあたふたする僕。

でもまだ決まってませんとか言いづらそうな雰囲気だったので。

「とりあえずウルトラパフェ・・・(やべぇ他になに頼もうか)」なんて感じで注文。

そしたらおばちゃん、はいかしこまりましたーってそのまま厨房に行っちゃいまして。
なんか意外でしたね。やっぱり数人でパフェだけ頼んでチャレンジするような人が多いのだろうか。

そんなこんなこんなでパフェだけ注文して数分後。来ました。ウルトラパフェ。

でかいです。となりにあるコップはフツーのサイズです。

具は上から
クリームとイチゴのタワー、メロン、パイナップル、プリン、チーズケーキ、こまごましたフルーツ
クリーム
コーンフレーク
アイス
クリーム
コーンフレーク

タワーはクリームの中にミカン、サワー、イチゴ味のアイスが入っとりました。

食べた感想としては、とにかく食べやすい。
まず、見た目はクリームで量を増している感じなのでやたら多くて単調な味になりそうだったのですが、クリームの中にカットしたフルーツが結構入っていたり、クリームに飽きてきた位に舌休めのコーンフレーク、その下に3種類のアイス、舌休め、などとにかくいい感じのバランスで配置されてたのでかなりのハイスピードで食べ進めることができました。

でまあ結果がこんな感じっす

おいしくいただけました。ごちそうさまです(-人-)


ちなみにその喫茶店は周囲のほとんどがカップルでラブラブのふいんきを醸し出しながらミドルサイズのパフェを2人でゆっくり食べとりました。
ウルトラサイズのパフェを三人ですごいスピードで食べるような男の人って・・・



さて、そのパフェを食べに行ったテツ君と円君に一ヶ月ディレイをかけた誕生日プレゼントをいただきました。

SATSUGAI!!!

クラウザーさんのマスクなんてもらっちゃいました!
めちゃくちゃ嬉しいです!

もう「殺らないか」みたいな!

ハンズで買ったそうです。ここまでくるとコスパかどっかで売ってたクラウザーさんの衣装も欲しいものですね。高かったんだよなぁ・・・あれ。

それで、ついつい嬉しくなっちゃって・・・マスクつけたまま家族のいる居間に降りて家族全員にシカトされるなんていう快挙も打ちたてちゃいました!



でわでわ。また来週!!!