コミケ杯まとめ兼補足

■19時半レーススタート

さあ、いよいよここ神戸から始まり、有明を中間地点に再び神戸まで戻ってくるコミケ杯関西級レースが始まりました!

おや、現実皆が出発したなか一頭ゆっくりと走り出しています!

あーっと!あれはマネージャー号だ!鵺鳥を騎手にするマネージャー号です!

どーゆうことなのか!明らかに遅れております!

これがマネージャータイムなのか!

はい、モグ…すんませんでした

急ぎますから赦して…

■一日目20時

肝心のチケットを家に忘れる

兵庫まで振り出し(泣)

死ねばいいのにオレ

■8時20分

ただいま兵庫、ギリギリ間に合いそうだ…

ホント自分が情けない(泣)

21分の電車に乗らないと夜行に乗れない。親が20分に駅前に来てくれる。

危なかった、そして迷惑かけてすみませんでした

■10時半

無事に米原までたどり着く

いまは大垣に向かう電車に乗ってます

明らか周りが同業者ばっか


■11時過ぎ

大垣から名古屋に向かう。正味長すぎだわ…

モグの都合により大垣から夜行が出るのだが名古屋まで行く

■12時前

ようやく名古屋につく

ムーンライトながらに乗る

ちょっとモグと明日のこと相談して寝よう

おやすみなさい

補足)ほとんど寝れませんでした。フヒヒwwさーせんwww

サークル地図(サークルの場所を描いた会場地図に自分の行きたいサークルの場所を描き込むこと)をつくってたら寝てた

■5時ごろ

品川につく、ここから電車乗り換えをしてくが、一本ごとに同業者が増えていく。

で、ゆりかもめ乗る前の電車の中の乗車率は異常。おれはマイケルになれたww乗車率がやばいまま、ゆりかもめダッシュ。ふつうにつらい。しかも乗り換える前の電車が遅れてたせいで始発に間に合わず、次の電車・・・始発組としては3番手になる

死ねばいいのに

■6時過ぎ〜入場まで

会場前。すでに結構並んでる。大体3、4千くらい?もっといたかな

円君たちは同じ列の前にいましただいたい700人くらいの差かな?

DSピクトチャットがやたら活躍する。

コンビニとか、マックとかサイゼリアはこういう時期に利益の大半を出してそうだw

トイレの場所を消化の悪い大手とか準大手にたとえて全員に状況を説明するスタッフに噴く

■もうそろ入場 09:29

色々あったけどようやく入れそう

後40分位かな

■10時会場

恒例の拍手で開会を迎える

■10時〜 会場にて

西館側(西館は企業と同人ソフト系、東館はまあ。。色々だ)に並んでたので企業スペースに行く僕は自称月厨なのでTYPE-MOONに並ぶ

今回のTMは始発組だからといって1時間くらいは並ぶと想像していたが、いい意味で期待を裏切り20分で買えてしまった。人捌けが良かったらしい。

企業は京アニが人はけ悪いわ人はTM並に多いわと最悪だったらしい。

あと企業スペースでFate/unlimited codeに関する新しい情報が得れるかなと思ったら無理でした。チキショー

後は超兄貴の新しい情報?をゲット一応プロジェクトは進んでるらしい。楽しみだ

その後ビートまりおの新作も欲しかったが正味無理そうだったのであきらめて西館を去る

その後モグと合流して東館に行く。それにしてもモグのもってきたトランシーバーはすごい。PHSにそういう裏機能がついてるらしい。

トランシーバーは距離は限られてるけど電波が通じづらいコミケではかなり役に立った

東館では人がマジに多い。カオスな人ごみ。人に流されまくり行きたいところにいきづらい

列ができて中身が見づらいところは表紙だけで買う始末。

でも、結局約束してた知人とは会えませんでした。残念だ

次にコスプレ広場に行く。正直ミク姉妹大杉。夏にはエアーマンもいたらしいが、今回はウッドマンもいました。他にはロムスカとか葱、あとは阿部さんいました、富竹の後ろでwwwこうww後ろからアッーーーーーーみたいなwww

■3時前

会場を後にする。そのまま秋葉へ

■アキバ帰り 18:27

アキバもこんでました。とくに虎とかメロンとかそういう今日の同人誌等を入荷する店。第二の会場みたいな感じでした、つまりはなにもかえなかったということですが・・・

そのままイオシスにでも行こうと思ったのですがしまってた・・・orz

SDカードがあほみたいに安かったので買う。1GB790円2GB1780円だった

■2008年1時程前 22:46

アキバでだらだらした後はモグの用事で色々な駅に行きました、電車は奥が深いです

夜行電車は出るのが遅い・・・

■2008年
00:00の瞬間に乾杯はしました…

氷が結んだようなレモンジュースで。

今は関ヶ原駅。まあ多分関ヶ原なんでしょう。家にはいつかえれるのか…

■9時前 11:17
ようやく垂水に着く、その勢いで初詣に

人混みが全然苦痛にならない。こんなんコミケに比べたらなんでもないさ…フフフ

まあ、その後家に帰りました。ゴール。